働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

高崎だるま弁当?


滋賀から群馬へ2日間の出張から帰ったのが午前2時でした〜

地方出張のあいまの時間で小旅行。

東京にいたころたまーに出かけた軽井沢。若いころは夏の避暑地として出かけたけど何だか人が多くて物価も高いイメージだった。

今回は台風上陸、人影まばら。雨に濡れた緑が鮮やか。少し靄がかかりシーンっと静まり返る木立。万平ホテルのベルボーイさんも傘を差しだしてくださる。あら! なんて素敵な場所なの。軽井沢って。

女の人に大事なお話ししたいデートなら、季節外れの雨の軽井沢は最高の場所よ。

と ロマンティックな気分で 大事な打ち合わせをしっかり終えて、
本日のメニュー
高崎だるま弁当の器で
山菜おこわ
シメジのお焼き
いんげんのきんぴら
五目ひじき
たくあん
野沢菜
紅ショウガ
軽井沢のもみじ

横川ICで夕飯に買った高崎だるま弁当。山菜おこわも2つおまけにもらった。ついでに野沢菜、お焼き買いました。

作り置きのきんぴらとひじき漬けものをすべてかき集めお弁当に。

このだるまは縁起物。
説明書きに 開運縁起のだるまは、お召し上がりのあと、貯金箱や壁掛けとしてもご利用いただけます。と書いてある。
このだるまを壁掛けに・・・ちょっと怖い。