働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

とうもろこしごはんの焼飯








つや、はり、弾力、このみずみずしさ・・私のお肌のことではございません。
自社製作のお野菜たちのまあきれいなこと!

こんな野菜を見ていると、若いって素晴らしい!!って思う。
年はとりたくないよ。全く。

・・・いや待てよ。干しシイタケ、梅干し、干し野菜を見よ。
時間をかけて生まれてくるうまみは、とれたてからは生まれない円熟の魅力。栄養価も高い。

干しシイタケでないと絶対おいしくないメニューもいっぱいあるではないか!

私もこんな熟成されたうまみ成分たっぷりのおばさんになりたいものだ。
しかし 干しシイタケかあ・・ドライフルーツにしよ。

で 本日のメニュー
とうもろこしごはんの焼飯・・ネギと醤油でお焦げを作る
煮豚の照り焼き  冷凍ストック
ブロッコリー胡麻和え
パプリカにんじんマリネ
れんこん甘酢

でも 旬を迎えたフレッシュな野菜は最高よね。男のひとの気持ちわかるわ〜