働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

常備菜一掃お弁当



本日のメニュー
お豆腐ハンバーグの照り焼き
こんにゃくピリ辛
タケノコ煮
切干大根
ブロッコリー胡麻和え
かまぼこ
まめごはん

ブログを初めて約1か月。日々のいえごはんも含めてお弁当も今に始まったことではないけれど、こうして客観的に書き留めたり画像に残すのは初めての試み。

そして気付いたこと・・お酢、みそ、胡麻、中華出しの素 オイスターソース、何かとすぐ入れるしょうが・・好きな調味料も偏っているし、好きな常備菜も決まっている。コンサバティブな私。

レシピ等をみると、マンネリ化した味付けを脱却しよう! というようなテーマでカレー味とか、イタリアン味とかいろいろのっていて、私も挑戦してみようと気持ちは思うのですけど、うーんやっぱりこの野菜はこの味でなきゃ!ってかたくなに決めている。
今まで流行った食べるラー油とか塩麹もうちにはないのです。

マニュアル通りは苦手。これからはちょっと新しい味にも挑戦してみよう。