働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月23日出張帰り

f:id:akemi1218:20200123142615j:plain

下関、福岡糸島へ出張に行ってまいりました。

往復フェリーの船中2泊、糸島1泊で今朝6:00に大阪泉大津の港に着いたのです。

ちょっとお疲れなのですが、福岡の稚加栄でお客様にふぐをごちそうになりました。

f:id:akemi1218:20200123142944j:plain

福岡天神の老舗の料理屋さんでこのいけすが有名。

f:id:akemi1218:20200123143105j:plain

ライトアップされたお庭も風情があります。

f:id:akemi1218:20200123143219j:plain

ここのイカの活き造りが絶品ですが、なにしろイカの不漁が続いているそうです。

今回はアオリイカ

f:id:akemi1218:20200123143425j:plain

剣先いかは細長く切るのですがあおりいかは薄造りだそうです。

ねっとりあまくて個人的にはフグよりこちらのほうが好き。

f:id:akemi1218:20200123143558j:plain

でもやっぱりこの時期ははずせない。

でもでもこういうごちそうもいいけれど

f:id:akemi1218:20200123143724j:plain

f:id:akemi1218:20200123143753j:plain

糸島の産直でこういうもの買ってる時が一番モチベーション高いのです。

いつもながら画像だけ見ると観光のようですが仕事なのです。結構疲れています。

年間振り返ってもプライベートで旅行にいくことはないのです。

働き方改革は役員には関係ないので、まあ健康ならば働きながら旅をするこのスタイルで楽しもうと思うのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング