働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月8日のお弁当

f:id:akemi1218:20191109124435j:plain

f:id:akemi1218:20191109124457j:plain

本日

ちくわ天ぷら カレー味 青のり

ポテトさらだ

肉団子

だしまき

ピーマンとしらたききんぴら

クリスマスケーキの競争が激化して、町のケーキ屋さんの倒産が相次いでいるそうです。

コンビニスイーツも参画して古くからの洋菓子店が苦戦。

阪急地下のスイーツ売り場の混雑はすごいのですが、経営的にはどうなんでしょうか。

私の子供のころはケーキはすごく特別なもので1年に誕生日とクリスマスしか食べれなかったのに、いまは日常にケーキはあふれています。

町のケーキ屋さんに予約して受け取りにいくときのワクワク感はいまも忘れません。

生クリームが出てくる前は、バタークリームのピンクの薔薇がたくさん食べたくて

妹と取り合いになったな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング