働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20190828111049j:plain

f:id:akemi1218:20190828111114j:plain

本日

大根と鶏肉煮

ゆでたまご

厚揚げ田楽

かまぼこ

ちょっと重いルクルゼを久しぶりに使いました。

お鍋もいろいろ買ってはみたものの結局使うのはゆきひら、マイヤーフライパン、

ルクルゼ、時に圧力鍋。この4種類ばかり。

この現象は台所用品に限らず、着るもの、生活用品、食べるものも同じようなことが言えます。

そしてこの傾向は年を重ねるごとに、ますます強くなるのです。

経験をたくさん重ねると、個人の感覚ですが、何があうのか、何がすぐれているのか

何が好きか、よくわかってきます。

でもこれはいいことなのかな。若さって失敗も恐れないということかな。なんて考えたりしますが。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング