働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月27日のお弁当

f:id:akemi1218:20190827115747j:plain

f:id:akemi1218:20190827115817j:plain

本日

かきあげ天丼 えびと玉ねぎ かぼちゃとたまねぎ

だしまき

ポテトサラダ

おつけもの

ポテトサラダの出来はおいもの素材でほぼ決まります。

今日は北あかりですから、間違いないです。

日曜日から1泊2日でゴルフを2プレーしてきました。

灼熱の暑さの中のゴルフで最後の夏を満喫。これで私の夏は終わりです。

これから、次のシーズンへ気持ちは勝手に向かいます。

f:id:akemi1218:20190827120649j:plain

ここ白山ビレッジというゴルフ場は毎年行きますが、子供やご家族も楽しめるプールや

卓球やパターゴルフもあって、夏休みでちびっ子もいっぱいいました。

ゴルフってお父さんだけの楽しみみたいですがこういう場所がもっと増えればいいのに。

ゴルフプレーをしている方々は私より一回り上位の高齢者の男性、女性がいっぱい。

この暑いさなか大はしゃぎで元気いっぱいにプレーしてます。私があと20年たってもあんな風にプレーできるのかな。そうありたいな。

ゴルフ人口減ってますけど、ゴルフって面白いです。高齢になってもプレーできます。

自分自身と闘えます。全然うまくならないけど、なぜかやめません。

なにかスポーツしたいと思っている方ぜひ挑戦してみてほしいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング