働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月23日のお弁当

f:id:akemi1218:20190823130617j:plain

f:id:akemi1218:20190823130644j:plain

本日

なすときのこのピリ辛味噌味うどん

めだまやき

高校野球が終わると夏ももう終了って感じです。

セミの鳴き声も気が付くと聞こえません。

ここから年末まであっという間なのです。恐ろしい・・・

履正社は近所の高校なのでちょっと嬉しいです。

でも星陵もよいチームで、昨日の試合は外出しながらラジオで断片的に聞いていましたが目に見えるようなよい試合だったと思います。

さて 夏もおわりに近づき食べるものも不思議と秋冬ものに気持ちが行きます。

きょうの焼うどんは甘めのみそに豆板醤を少し入れて甘辛味噌味。

なすときのこ、豚バラと味噌の相性抜群で、適当メニューのわりに非常に美味しかった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング