働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月19日のお弁当

f:id:akemi1218:20190819103311j:plain

f:id:akemi1218:20190819103344j:plain

本日

とうもろこしごはん

なすあげびたし

かぼちゃ煮

だしまき

ちくわ天ぷら 青のり味 カレー味

今日はいつもの3個に加えて妹と甥っ子のぶん追加して5個製作。

まあ3個も5個もそれほど変わらないな。

甥っ子にお弁当作る機会もめったにないので、おばさんの昭和のお弁当が

お口にあえばよろしいですが。

昨日はおのぼりさんの観光コース神戸に行ってみました。

個人的にも行ってみたかった北野ホテル。

ランチを予約しておきました。

f:id:akemi1218:20190819104117j:plain

神戸を象徴するような洋館風オーベルジュ

特に朝食が世界一の朝食と呼ばれて有名です。

有名な、女子に人気があるような場所は少し避けて生活している私ですが

たしかに、女子は喜びそう。でも見かけクラッシクで実はちょっとチープな感じっていうインテリアも多い中、本物の古いものって美しいです。

f:id:akemi1218:20190819105103j:plain

前菜

f:id:akemi1218:20190819105249j:plain

メインは選べます。5品くらいあります。ハンバーグは追加料金なし。

うん。かなり美味しいです。フランス料理のようなきれいな盛り付け。

f:id:akemi1218:20190819105520j:plain

これはお魚。

f:id:akemi1218:20190819105607j:plain

主人はエビフライ。(エビフライとは呼んでなかったような気がする、600円位追加)

f:id:akemi1218:20190819105726j:plain

デザート。この3つからチョイス。

お料理も芸術だなって思えるよいランチでした。

妹がこなければ行く機会もなかったのですが、素敵なホテルでした。

今度は世界一の朝食を食べてみたい。でも6,000円ですって。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング