働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月13日 すぐそこの非日常

f:id:akemi1218:20190813172057j:plain

短いお盆休み。

車で20分位で行けるリーガロイヤルホテルにお昼御飯に出かけてみました。

メインラウンジからの景色はとても都会のど真ん中とは思えません。

f:id:akemi1218:20190813172536j:plain

 

f:id:akemi1218:20190813172605j:plain

 

f:id:akemi1218:20190813172630j:plain

 

カジュアルなレストランリモネで海の幸ピラフとカルボナーラをシェアしていただきました。

 

ピラフがすごく美味しくて画像が乱れております。全然美味しそうじゃないな。

 

食のリーガロイヤルと言われるだけあってとても美味しい。

食後のコーヒーデザートは場所を変えてラウンジで、緑を眺めながら。

f:id:akemi1218:20190813173218j:plain

 

f:id:akemi1218:20190813173243j:plain

 

f:id:akemi1218:20190813173310j:plain

渋滞はもうこりごりですし、人混みは避けたいし、でもちょっとのんびりしたいって時は、ホテルで過ごす、近くのホテルに行けばいいなと新しい発見です。リーガロイヤルは古い老舗ホテルですが大阪のちょっとよいホテルのなかでは個人的に一番好き。

 

f:id:akemi1218:20190813174230j:plain

f:id:akemi1218:20190813174305j:plain

グルメブティックメリッサのスイーツ、パンお総菜も充実です。