働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月7日 出張から帰りました

f:id:akemi1218:20190807190014j:plain

新潟の仕事を終えて1日時間をいただき佐渡島に渡りました。

f:id:akemi1218:20190807190213j:plain

フェリーのデッキからおせんべいを投げたらカモメさんが一斉に飛んできました。

f:id:akemi1218:20190807190344j:plain

岩牡蠣が旬です。

f:id:akemi1218:20190807190433j:plain

サザエはスーパーで1個98円で売ってます。

f:id:akemi1218:20190807190605j:plain

おけさがきのシャーベット。そのまんま冷凍したものですがとろーり甘い。

f:id:akemi1218:20190807190749j:plain

朝のバイキングでいかさし食べ放題。

いかは今価格高騰ですけど、こちらでは新鮮ないかが激安。

佐渡島はコンビニもほとんど見かけませんのでご注意を。

コンビニによればいい。といういつもの感覚が通用しない町もまだまだあります。

 

f:id:akemi1218:20190807191000j:plain

のどかな田舎で充電をしたのですが、その帰りに飛行機から大阪の都会を

見下ろすと、また明日から頑張るかって、少し溜息をつくのです。

ふ~。。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング