働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月16日帰省

f:id:akemi1218:20190716154216j:plain

実家の静岡のお盆は7月なので、3日ほど帰省しました。

かならず行くお店がうなぎの橋本。

ここのうなぎは関東風のやわらかく蒸してから焼いてあります。

とくにたれがあっさりとでも甘く、絶品です。

地元のマイナーなお店ですが隠れた名店かと思います。

隠れた名品と静岡駅にポスターが貼ってあったのは

f:id:akemi1218:20190716154644j:plain

この東海軒のサンドイッチ。

おそらく30年以上このスタイル、パッケージかと思います

f:id:akemi1218:20190716154853j:plain

 なかみも何の変哲もないハムとたまご。

うすくマーガリンとからしが塗ってあります。

なんの混ざり気もないシンプルさがとても美味しい。

こういうサンドイッチは最近見かけません。

あとサンドイッチには欠かせない大き目なお手拭もきちんとセットされています。

長年続くベストセラーですが、私が勝手に好きなのかと思いましたが、今日大きなポスターに隠れた名品駅弁第2位と張り出していましたので、好きなのは私だけじゃなかったのねと嬉しかった。

これを買っている人あまり見かけなかったので。

まあそんな感じで相変わらず変わり映えの無いものをいただきながら、こころ静かに

お盆のお参りを済ませてきました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング