働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月24日のお弁当

f:id:akemi1218:20190524130419j:plain

f:id:akemi1218:20190524130439j:plain

本日

ソース焼きそば きゃべつ ぴーまん にんじん 豚バラ めだまやき

ソース味の焼きそばもたまに食べたくなります。

きゃべつだけは大量に入っていないと納得できません。

油は使わなくても豚バラの油で十分です。

f:id:akemi1218:20190524130858j:plain

鉢植えで買ってきた紫陽花ですが、毎年きれいに咲いてくれます。

育てるのがあまり得意でないのですが、紫陽花は強いなと思います。

最近化粧品でも植物の幹細胞からとった云々っていう宣伝文句をよく聞きますが道端の

雑草も含めて、自然界に生きる植物のエネルギーってすごいなと思います。

人間が一番弱い生き物かもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング