働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月6日のお弁当


本日
麻婆ナスと白いご飯

今日も見かけ的に寂しげなメニューですが、この麻婆ナスでごはん3杯はいけるかも。

おとといNHKの所さんの番組で、最近の子供が白いご飯を食べないという話題を特集してました。白いご飯はパンとかパスタのように何か乗っけたり、付けたりしないから味がしないそうです。

どうにかこの白いご飯の魅力、何杯でもおかわりしそうな魔力を伝えてあげたいと思うのですが・・

ほのかに甘い白いご飯。これは日本のお米にしかないすべてのおかずを美味しくさせる魔法のような魅惑の炭水化物です。
特にこの新米の時期。やばい・・です。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ