働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月20日のお弁当


本日
キノコと山菜たきこみごはん
鶏じゃが
さくらえびさつま揚げ
ひじきいりたまごやき

鶏じゃがは鶏もも肉とジャガイモをおしょうゆ、おさけ、みりん、さとうで煮込みます。

お彼彼岸のお墓参りと敬老の日で父参りで実家に帰省いたしました。

父も高齢ながら元気いっぱいで、本当にありがたいことです。

妹家族も集合して父を囲んで会食。
みんなの笑顔に、ほっとした良い連休でした。

彼岸花は家に持って帰らない方がよいといわれたりもするのですが、個人的に好きな花。

田舎に行くとあちこちに咲いているので、あまりにきれいで持ってかえりました。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ